ビジネススキーム
この枠組みは、あくまで一例です。
制作体制や状況に応じて、柔軟に対応いたします。
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お問い合わせ当サイトの『コンタクト』から、ご質問やご依頼内容などをご明記の上、送信してください。
1週間以内に弊社担当者よりメールにてご連絡差し上げます。 -
オリエンテーション制作するシナリオコンセプト、制作上の留意点やご要望などをお打ち合わせ後、目指す方向性を策定。
また、業務の担当範囲とお見積りをご提示いたします。 -
契約&着手金お支払いコンセプト策定と概算お見積りなどをご承認後、ご契約となります。
この時点で、概算お見積りの半額を着手金としてお支払いください。 -
制作※以後の一部分のみをご発注いただくことも可能です。
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世界観設定資料(A4/数枚)オリエンテーション内容を受け、ゲームの世界観を構築。
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シノプシス(A4/数枚)ストーリーの根幹となる大筋と流れを綴ったシナリオ概略を作成。
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キャラクター設定(人数によりボリュームは変動)基本的な登場人物の設定を作成。外見や制作、生い立ち、身体的特徴、癖、コンプレックスなど、
さまざまな要素を具体的に提示。 -
全体プロット(A4/20〜40枚)イベント全体フローチャート(シノプシスやキャラ設定をもとに、エンディングまでの流れとなるプロットを作成。ストーリー分岐や大きなイベント発生条件なども確定。
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シーンプロット(A4/50枚前後、イベント発生条件一覧表、イベント全体フローチャート)シノプシスやキャラクター設定をもとに、エンディングまでの流れとなるプロットを作成。
ストーリー分岐や大きなイベント発生条件なども確定。 -
セリフ制作(本シナリオ ※第1稿 → ご確認 → 修正 → 第2稿<完成稿>)シーンプロットに基づいて、セリフや動きをつけていきます。
スクリプト形式ではありませんが、実機上での表現に即した形で表記。
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納品完成したシナリオデータを全納いたします。
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残金お支払い制作が終わり次第、最終的な総制作費を計算。
着手金としてすでにお支払いいただいた金額を差し引き、残金をお支払いください。
制作事例
弊社の制作事例をご紹介します。
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ゲームボーイアドバンス
- 某人気シミュレーションRPG(シリーズもの)/2004年発売
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ニンテンドーDS
- DS持って旅に出よ♪京都/株式会社JTB西日本
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プレイステーション2
- BECK THE GAME/株式会社マーベラスインタラクティブ
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モバイル
- ゴルゴ13 ~アジアの陰謀~ (iゴルゴ13)/株式会社ハドソン
- サイコジーン(着☆あぷ♪)/株式会社ハドソン
- 某人気コミックADV/株式会社ディーアンドディー
- 人気ADV第2弾/株式会社ディーアンドディー
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PC
- TANTRA ~シナリオイベント『TANTRA千夜一夜』シリーズ~/ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社/© 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved. © 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
- A3 ~シナリオイベント『ドラマティックレボリューション』シリーズ~/ガンホーオンラインエンターテイメント株式会社/© 2005 Actoz Soft and Anipark. All Rights Reserved. © 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
- CABAL ONLINE/株式会社ゲームポット/© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. © 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
- 盆栽道場/株式会社清香園
- 飛躍人一首 ぼうずめくり THE BONZE/株式会社エンジンズ×自社制作
- アレすけGAME 早くヒーローになりた~い!/山陽放送株式会社/© engines © p3-peace